2020-01-01から1年間の記事一覧

体育館で壁打ち最高! 過去日記

過去日記です。 こんにちは! 早速、午前中行って来ました!体育館でテニス!!7歳の娘と4歳の息子を連れて☆ お姉ちゃんにしっかり練習させたいけど弟がいるとなかなか難しいなぁと日々悩んでいるのですが、少し光明が見えてきました!それはお姉ちゃんに壁…

EOS Kiss X10 買って良かった!

お題「#買って良かった2020 」 こんにちは! 今年も、今日を入れてあと3日ですね!! 今年の買って良かった2020は、 一眼レフカメラ EOS Kiss X10です! 10年前に買ったEOS Kiss X4の標準レンズが、オートフォーカスが効かなくなってしまい、上手く撮れなく…

また雨〜今日も体育館でテニスするぞー! 過去日記

過去日記です。 こんばんは! 昨日も、午後娘とテニスをしようとしたら雨が降ってきて体育館に避難。今日も朝から大雨で、テニスクラブの練習はお休みです。というわけで、今日も午前中は、体育館に行くかな〜。少しでも娘にボールを打たせたい。もはや親の…

試合のデビュータイミング 過去日記

過去日記です。 こんばんは! 今日は、子供たちが子供会行事のためテニスクラブの練習はお休みです。父としては、子供会なんて休んで練習だろ!と言いたいところですが、なかなかそうも言えないところがもどかしいところです。 というわけで、午後はみっちり…

我が家のクリスマスパーティー!

こんにちは 昨日の夜は、我が家のクリスマスパーティーでした!! メニューは、 丸鶏のローストチキン サンタクロース、トナカイ、サンタさんのブーツの飾り巻き寿司 馬刺し ボロニアソーセージ でした! ローストチキンは、鶏01匹なので、私が解体して家族み…

サンタさんからのプレゼント

おはようございます。 今日は金曜日です。本当は、月曜日まで出勤日なのですが、月曜日はほぼ誰も出社しないため私も、休みにしようと思っています。 と言うわけで、今日が今年最後の出社日です。 今日1日一生懸命がんばってしっかりと終わりたいと思います…

メリークリスマス!

おはようございます。 今日も天気は寒いですね。 12月24日なので、メリークリスマス! 夜には、子供たちにサンタクロースが来る日です。 子供たちには、毎日、自分がやるべきことをきちんとやらないとサンタさんは来ないよ!と言ってあります。 今日も、学校か…

成長を感じること

おはようございます。 今日は水曜日です。水曜日、木曜日、金曜日とあと3日会社に行けば、冬休みです。 今日は、水曜日なので、娘と息子のテニスクラブでのレッスンがあります。私も、仕事が終わり次第、テニスクラブに向かいます。 #ジュニアテニス #テニス…

ブログをはじめて2週間!

おはようございます。 今日も朝から、非常に良い天気で、気温はすごく低いですが、清々しい朝です☆ ブログを始めて2週間位が経つのですが、正直言うと、アクセス数があまり増えてないです。 ただし、私の拙い日記を読んでくださったり、スターをくださったり…

買って良かった2020-マスク編

お題「#買って良かった2020 」 おはようございます。 今日は、水木金と続いた休みを終え、今日から1週間出勤日となります。 この1週間なかなかテニス漬けではあったものの、有意義な1週間だったのではないかなと思ってます。 ただし、年賀状と大掃除が終わっ…

娘のテニスクラブのやり方その2

過去日記です。 こんばんは! 今日は、娘が子供会の行事に参加するとかで、テニスクラブは、お休みということでゆっくりした朝を過ごしています。 娘のテニスクラブのやり方その2について書きます。娘のクラブは、とても少人数制です。おそらく敢えて絞って…

娘のテニスクラブのやり方 過去日記

過去日記です。 おはようございます♪ 今日は、金曜日ということもあって会社でテニスしてから帰って来ました!ただいま、子供達をお風呂に入れて、ご飯を食べながら晩酌中であります☆テニスして、お酒飲んで幸せですよねー! さぁ、本題です。今日は最近のテ…

zoffで新しいメガネを購入!

おはようございます。 水曜日、木曜、金曜とお休みをいただいています。 水曜日の昨日は、午前中妻とショッピングセンターに買い物に出かけました!! 私の目的は、新しいメガネを作ることです。 普段、コンタクトで生活しているのですが、時々に帰ったら、な…

コロナで問われる日本人の民度!

こんばんは! 今日も、仕事が終わりました! 月曜日と金曜日休んでいたこともあって、なかなかハードな1日でした。 と言うわけで今まで仕事をがんばっていたわけですが、なんかすごく疲れました。 今、仕事が終わって、会社の外に出てびっくりしてることがあ…

娘のピアノのコンクール全国大会 その2

おはようございます。 今日は、2日休んだ後の出勤日です。 つまり金曜日、月曜日とお休みをいただき、本日出勤して、水木金ともう一度休むことになります。 今日は、先日お話ししたピアノのコンクールの全国大会についてもう少し話をしたいと思います。 ピア…

中学の部活に硬式テニス部がない件 過去日記

過去日記です。 こんばんは! 私の娘は、小学生です。今から、とても悩ましい問題があります。それは、中学に硬式テニス部がないことです。この問題は、非常に根が深い問題だと思いますし、どうすれば良いか悩ましい問題です。ちなみに軟式テニス部は、ほと…

子供がコーチに怒られたときに親はどうすべきか?過去日記

過去日記です! 子供がコーチに怒られた場合に、親はどうするべきか? ちなみにコーチは、間違ったことは言っていない前提 1.子供をかばい子供を擁護する。2.放っておく3.コーチが言っていることは、正しいと子供を諭す。 皆さまどれが正しいと思いますか?…

もう一度見たい 医龍!

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 こんばんは! 私が、この休みの中でやりたいなーと思ってることの1つが、ドラマを見ることです。 と言うわけで私がもう一度見たいドラマは、これです。 医龍 メディカルドラゴンです。 確か、このドラマがやっていたのは…

娘のピアノのコンクール全国大会その1

こんにちは! 昨日は、娘のピアノのコンクールの全国大会がありました! DVDを作成し、事務局に送付したものの、移動自粛命令等がなかったため、会場に行って、演奏することに決めました! 当日は、朝早く起きて、娘はピアノの練習です。 ギリギリまで家で練習…

今の時代を生き抜く力とテニスで身に付く力 過去日記

過去日記です。 おはようございます♪ サマータイムにちなんでこんなことを考えてみました! 近年、働き方改革などと言って少ない時間で多くのアウトプットを出すことが求められています。そのためには、頭をフル回転させ、いかに集中して取り組めるかが大切…

たまには子供も遊びたいよね? 過去日記

過去日記です! おはようございます! 昼過ぎまでレッスンで、うちに帰ってきて、娘がやらなきゃいけない、ピアノの練習や学校の宿題も終わったというので、下の息子と3人で近くの公園に遊びに来ました! 森林の中のアスレチックで子供達は、楽しそうに遊ん…

置かれた場所で咲く!休みのご褒美

今週のお題「自分にご褒美」 こんばんは! 仕事今終りました! ご褒美の休みを、明日金曜日と来週の月曜日いただきます。 でも、休みをもらっただけでは、ご褒美感がないので、有意義な休みにできるようにいろいろ考えたいなと思う。 せっかくもらった休みを生…

1年間の頑張りへのご褒美

今週のお題「自分にご褒美」 おはようございます。 今年1年、本当にいろいろあったけれども、よくがんばった!!てことで今日は、ボーナスが出る日です!! コロナの影響によって、業績が苦しい中、満額ボーナスがいただけると言う事は、非常にありがたいことだ…

私のブログのタイトル アイデア出し!

こんばんは! 今日は、今の私の悩みであるこのブログのタイトルをどうするかについて書きたいと思います。 今は、デフォルト設定のタイトルのままブログを書いていますが、近いうちにきちんとブログのタイトルを決めないといけないと思っています。 そもそも…

昼休みのテニスについて

おはようございます。 今日は水曜日です。 今日は、私の昼休みのテニスについて話をしようと思います。 私は毎日、会社の昼休みに、会社のテニスコートでテニスをやっています。 時間は、大体20分ぐらい。ダブルスの試合をやっています。 今回の新型コロナウ…

娘が行っているテニスクラブ 過去日記

過去日記です。 #ジュニアテニス #過去日記 今日は、奇跡的に天気が持ってレッスンありました!良かったー! 娘が行っているクラブは、少ない人数のクラブです。選手クラスは、3名だけです。コーチは、2人 &私とクラブの会員さんが子供達の相手をします。 一…

テニスって素敵なスポーツ!

過去日記です。 こんばんは 今日は、金曜日ということで昨日に続いて定時後に、会社でテニスをしてきました! ストローク練習、軽くボレーをやった後に、ダブルスの試合です! ただいま練習中の新フォームを意識しながらストロークを打ちました! 試合でも、…

評価することが大事!

今週のお題「自分にご褒美」 こんばんは。 先ほど仕事が終わり、これから帰るところです。 DVDの用意も終わったので今晩は、落ち着いた気持ちで夜を迎えられそうです。 ただ、夜の10時なので帰って、お風呂に入って、夕飯を食べて、とゆっくりする時間はあま…

自分で自分を褒める!

今週のお題「自分にご褒美」 おはようございます。 昨晩、娘の引いたピアノの動画をなんとかDVDに焼くことができました。 いろいろ試行錯誤はしたものの、フリーソフトで焼く方法を見つけ、何とかクリアできました。 一応、娘がピアノコンクールの映像審査に…

DVDとの戦い!

こんばんは 今日は、今仕事が終わったところなのですが、昨日の夜睡眠不足だと言うこともあり非常に疲れています。 しかし、今晩も睡眠不足になってしまうリスクがあります。 それは、今週末に娘のピアノのコンクールがあるのですが、今回の新型コロナウィル…