コロナで問われる日本人の民度!

こんばんは!

今日も、仕事が終わりました!

月曜日と金曜日休んでいたこともあって、なかなかハードな1日でした。

と言うわけで今まで仕事をがんばっていたわけですが、なんかすごく疲れました。

今、仕事が終わって、会社の外に出てびっくりしてることがあります。

 

それは、びっくりするほどの寒さです。

まさかの2度です。

 

ちょっと前までこんな高い12月なんてありえないなんて言ってたのに、2度です。

 

温度の変化によって、体調を崩しやすくなると思うので、私も皆さんも気をつけないといけません。

 

温度差によって、体調不良の人が増え、コロナが感染拡大しない欲しいなと思います。

気温が下がることによって、湿度も下がり、コロナウィルスが感染拡大しないことを祈ります。

 

新型コロナウィルスが第3波のピークを迎えつつあるので注意が必要だと思います。

 

コロナ関連で、私自身少し思うことがあるので、今日ここで私の意見を書きたいと思います。

 

私自身、今回の第3波やGOTOイートキャンペーンやGOTOトラベルキャンペーンの顛末についてすごく思うことがあります。

 

それは、一言で言うと、極端すぎると言うことです。

何が大事かと言うと、みんながきちんと気をつけながら経済活動をする。と言うことが私は大事だと思います。

 

旅行に行くにしても、ご飯を食べに行くにしても、隣にいる人、前にいる人がコロナに感染しているかもしれない、自分がコロナに感染しているかもしれないと言う意識で行動できていたかどうかが大事だと思います。

 

しかしながら、そういう意識なく、政府の進めるキャンペーンにあまり何も考えずに持っていってしまった結果がこれなのではないかなぁと思います。

 

だからといって、私は政府のGOTOトラベルトラベルキャンペーンが政策として悪かったとは思いません。

私は、日本人の今自分はどうあるべきか?と言う民意や民度が足りなかったのではないかと思ったりします。

 

最新の注意を払った上で、きちんとマスクをし、手洗いや消毒をきちんととり、周りの人との距離を取るようにした上で、旅行や外食を楽しめばよかったのではないでしょうか??

 

本日はここまでにします。では!