2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ろう自分!

おはようございます。 今日は5月31日月曜日です 5月最後の日です。 先週末は、だいぶメンタル的に落ちていたのですが、土曜日日曜日と子供たちと過ごして落ち着くことができました。 また今日から1週間頑張りたいと思います。 これからしばらくの間は、あま…

仕事の悩み

おはようございます。 今日は5月28日金曜日です。 今週も仕事今日で終わりです。 全力で、頑張りたいと思います。 仕事に関することで、私のメンタルが少し落ちています。 皆さんは、なかなか人に相談しづらいことをどうやって解消されますか? 正直、私自身…

小麦アレルギー対応スパイスカレーの改良!

おはようございます。 今日は5月26日水曜日です。 先週は、はっきりしない天気の日が多かったんですが、今週はしっかりと晴れています。 今日は、娘のテニスのレッスンがあるので、会社が終わったら、定時ダッシュでクラブに向かいたいと思います。 だいぶ前…

魚捌き ワラサに挑戦!

おはようございます。 今日は5月25日火曜日です。 昨日の夜からカレー作りをしていた関係でとても眠いです。 今日も頑張っていきましょう! 今日は、先日買ってきたワラサの話をしたいと思います。 いつも通りイナダを2匹買うか、それともワラサを買うか悩み…

魚捌き 買ってきたのは出世魚!

おはようございます。 今日は、5月24日月曜日です。 また新しい週間が始まりました!全力でがんばりましょう! 先日、市場で、大きな魚を見つけたので買ってみました! いつもサイズが大きすぎるので、敬遠していたのですが、今日は、一回り小さいサイズで、お…

サゴシに挑戦!

おはようございます。 今日は、5月21日金曜日です。 今日も天気は悪いですがね。また今週をしっかりと締められるように全力で頑張りたいと思います。 先週の土曜日は、アナゴと一緒に、さごしと言う魚を買いました。 さごしは、さわらの子供です。 子供とい…

自分のテニスからの晩酌!

おはようございます。 今日は5月20日木曜日です。 昨日は、水曜日で娘のテニスのレッスンがある予定だったのですが、あいにくの雨の影響によってレッスンは中止になりました。 しかしながらしかしながら、会社は雨が霧雨程度でテニスができる天気だったので…

自分で作る穴子丼

おはようございます。 今日は5月19日水曜日です。 今週も中盤です。頑張っていきましょう! 今年は、梅雨入りが早いようで、ジメジメとしてはっきりとしない天気が続いております。雨が降ると、テニスのレッスンがなくなったりするので、少しでも早く梅雨が明…

戦う高校生の君へ

おはようございます! 今日は5月18日火曜日です。 今日も全力で頑張りたいと思います。 全国各地でコロナウィルスが猛威を振るう中、全国高校総体の県予選地区予選各地で行われております。 インターハイに出場を決めた人、今まで一生懸命練習指摘してきたけ…

平日の考えごと

おはようございます! 今日は5月の13日木曜日です。 今日も一生懸命頑張ってきたいと思います。 今日は、木曜日です。週の後半になってくると、土曜日はどんな魚料理をしようかな?といろいろ思いをめぐらせるのも楽しいなと思っています。 今度の土曜日は、何…

魚捌きをすることのメリット

おはようございます。 今日は、5月12日水曜日です。 今日は、娘のテニスのレッスンがあります。 仕事終わり次第、ダッシュで娘のテニスクラブに向かおうと思います。 今日は、最近感じる魚捌きのメリットについて書きたいと思います。 最近、魚をさばきなが…

魚捌き れんこだいとキメジマグロ!

おはようございます! 今日は5月11日火曜日です。 今日も一生懸命頑張りたいと思います! 今日は、先日の魚捌きの続きについて書きたいと思います。 先日キメジマグロとれんこだいを捌ききました! レンコダイは、昨日ブログに載せた通り刺身にして、大社漬けを…

鯛茶漬けに挑戦!

おはようございます。 今日は、5月10日月曜日です。 今日から1週間また全力で頑張りたいと思います。 先日、テニスの練習の後に、また魚を買いに行ってきました! キメジマグロとレンコダイ2匹です。 しかし今回のレンコダイはレンコダイといっても、結構大き…

2021年5月月初めの気持ち

おはようございます。 今日は5月7日金曜日です。金曜日なので、今日頑張れば、明日は再びお休みです。 全力で頑張りたいと思います。 ゴールデンウィークなどバタバタしていて、2021年5月月初めの気持ちについて書きたいと思います。 新型コロナウィルスも年…

楽しいGWも終わり!

おはようございます! 5月6日木曜日です。 今日は、久しぶりの出勤日です。 長い楽しいゴールデンウィークも終わりです。 今日から心機一転頑張っていきたいと思います。 ゴールデンウィーク前半はテニスのレッスン中心でした! ゴールデンウィークの後半は、…

小麦アレルギー対応、ルーを使わないビーフシチューに挑戦!

くこんにちは! 今日は、5月5日水曜日です。 GW最終日です!! 今日は、先日挑戦したルーを使わないビーフシチュー作りについて書きたいと思います。 私の息子は、小麦アレルギーです。 家族でビーフシチューを作る時には、息子は、アレルギー対応カレーの…

嫁さんとランチ

おはようございます! 5月3日月曜日の朝です! 今日も娘のテニスのレッスンがあります!最近、風が強いのでなんとか止んで欲しいものです! 今日は、久しぶりに行った嫁とのランチについて書きたいと思います。 4月28日金曜日は、私は休み、学校はありで子供…

イナダと鯖のムニエル!

おはようございます! 5月2日日曜日の朝です! 前回のブログでも書きましたが、4月29日に、イナダと鯖を買ってきました! 当日は、刺身と竜田揚げにしたのですが、翌日は、金曜日で、学校のお弁当があるので切り身を残しておきました! 4月30日金曜日にお弁…