2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魚捌き イナダと鯖の竜田揚げ!

おはようございます。 今日は、5月30日金曜日です。 今日は私は、会社がお休みで昨日からゴールデンウィークに入っています。 昨日は、近場へのお出かけから帰ってきた後に、魚を買いに行ってきました! 買ってきたのは、イナダ2匹と鯖2匹です。 イナダは、1…

テニスのレッスンがない日は!

おはようございます。 今日は、4月29日木曜日 祝日です! 今日は、朝から娘のテニスのレッスンだったのですが、あいにくの雨で中止になりました。 というわけで、朝から予定が空いたので、近隣の市に家族でお出かけしてきました! でも朝さっと行って、11時…

朝活 麻婆豆腐作り!

おはようございます。 今日は4月28日水曜日です。 今日会社に行けば、明日からゴールデンウィークです。 今日は、水曜日なので娘のテニスのレッスンの日です。仕事が終わり次第ダッシュで娘のテニスクラブに向かいたいと思います。 今日は、水曜日だというこ…

3度目の緊急事態宣言

おはようございます。 今日は、4月26日月曜日です。 今週は、木曜日が祝日であり、金曜日も私はお休みなので、月曜、火曜、水曜と頑張れば、お休みです。5月に向けてしっかりとしめられるようにしたいと思います。 今日は、緊急事態宣言及び新型コロナウィル…

今週も小麦不使用スパイスカレー!

おはようございます。 今日は、4月23日金曜日です。 ようやく金曜日がやって参りました。今日は夜娘のテニスのレッスンがありますので、定時ダッシュで娘のテニスクラブに向かいたいと思います。 今日は金曜日と言うことで、昨日の夜10時過ぎから、スパイス…

白鯛といさきのムニエルをお弁当に!

おはようございます。今日は9月22日木曜日です。 ずいぶんあったかくなってきましたね! 昼休みに会社のテニスコートで練習をしているのですが、長袖では暑くて感じるような気温になってきました。 今日は、先日土曜日にさばいた白鯛といさきを息子のお弁当用…

魚捌き 白鯛といさき

おはようございます。 今日は4月21日水曜日です。 週も終盤にさしかかってきました。今日は娘のテニスのレッスンがあるので、定時ダッシュで娘のテニスクラブに向かおうと思います。 今日は、先週土曜日の魚さばきについて書きたいと思います。 先週の土曜日…

コロナ時代と適者生存!

おはようございます。今日は4月20日火曜日です。 また、新型コロナウィルスが猛威をふるい始めているようですね。 大阪などでは、3度目の緊急事態宣言が今週中には出されるようです。 去年の今頃、誰がその1年後も世界が新型コロナウィルスに苦しめられてい…

小麦アレルギー対応スパイスカレーその2

おはようございます。 今日は4月19日月曜日でございます。 今週も一生懸命頑張ってきたいと思います! 金曜日に、カレーの作り方について話を途中までしていたと思いますので、その続きを書きたいと思います。 ルーに相当する部分について書いたと思います。…

小麦アレルギー対応スパイスカレーの作り方その1

おはようございます! 今日は4月16日金曜日です。 今日で今週も終わり!ラストスパートがんばりましょう! 今日の夜も娘のテニスのレッスンがあります。 仕事を定時で切り上げて、ダッシュで娘のテニスクラブに向かいたいと思います。 昨日の夜、仕事から帰って…

魚捌き マグロと真鯛!

おはようございます。 今日は4月15日木曜日であります。今日は、先週の土曜日の魚さばきについて書きたいと思います。 先週の土曜日は、娘のテニスのレッスンが終わった後に、魚を買いに行きました! 今週から本格的に息子の給食が始まるということもあって、…

小麦アレルギー対応麻婆豆腐!

おはようございます。 今日は4月14日水曜日です。 今日も一生懸命がんばりましょう! 今時点では、雨が降っていますが、昼には止むと思うので、娘の夜のテニスのレッスンはあると思います。今日も仕事が終わったらダッシュしたいと思います。 今朝は、息子の…

もやもや

おはようございます! 今日は4月13日火曜日です。 正直、少しメンタルが落ちています。 私の場合、メンタルが落ちていても、そとみの行動はそれほど変わらないと思います。 ただし、心の中で何かがモヤモヤモヤモヤとして家様に非常にいろいろ考えてしまう状…

小麦粉不使用スパイスカレーに調整!

おはようございます。 今日は、4月12日月曜日です。 今週も気合入れて頑張っていきましょう! 昨日、私は初めてあるチャレンジをしました! それは、小麦後使用しないスパイスカレーを作りに挑戦しました! 実は、我が子は重度の小麦アレルギーです。 今までは…

銀色のやつ!!

おはようございます! 今日は4月9日金曜日です。 今日は何とか頑張って乗り切っていきたいと思います! 今日は、娘のテニスが夜にあり、それには嫁に行ってもらうと言うこともあり、朝からせっせと音作りをやりました! しょっぱいベーコンを使ってまま上手にで…

俺の家の話

おはようございます。 今日は、4月8日木曜日です。 今日から息子が小学校に入り、お姉ちゃんと2人で一緒に学校に通って行きました!息子が少しずつしっかり私初めて来たのと姉ちゃんがとてもうれしそうにしていたのが、とても印象的でした。 2人仲良く小学校…

魚捌き 弟から新鮮な鯵が!!

おはようございます。 4月6日火曜日です。 昨日は、いろいろ訳があって、定時で帰宅しました。 そのわけとはこれです。 実家の弟からたくさんの大きな鯵が送られてきました。 日曜日に、船で釣りに行ったようで、現地からクール便で直接我が家まで送ってくれ…

魚捌き イナダを2匹

おはようございます。 今日は4月5日月曜日です。 この土日は、テニスと魚さばきなどしかやっていませんが、なかなか充実した土日だったのではないかなぁと思います。 と言うわけで、土曜日の午前中は、娘のテニスクラブで練習。 高校生も来ていたので、私も…

朝活ポトフ!

おはようございます。 今日は4月2日金曜日です。 今週は、今日で終わりです。全力でがんばりましょう! 今日は、朝早く起きて、先日作ったしょっぱいベーコンを使ってポトフをつくりました! 最近、嫁さんに平日の娘のテニスに行ってもらっていて、非常に大変…

2021年4月の気持ち

おはようございます! 今日は、4月1日です。 4月1日の私の今の気持ちとしては、新年度をこれから迎えて、心機一転頑張らないといけないのですが、なかなか誰にも評価されてない気がして、なんだか頑張る気力が湧いてこないと言うのが、今の私の心境です。 人…