小麦粉不使用スパイスカレーに調整!

おはようございます。

今日は、4月12日月曜日です。

今週も気合入れて頑張っていきましょう!

 

昨日、私は初めてあるチャレンジをしました!

それは、小麦後使用しないスパイスカレーを作りに挑戦しました!

実は、我が子は重度の小麦アレルギーです。

今までは、家族で違うカレーを食べていたのですが、やはり家族みんな同じカレーを食べれるようにしたい!ということでチャレンジしてみました!

いろいろレシピを調べたのですが、あまりしっくりくるものが見つけられず、いろんなものを組み合わせながら自分でアレンジしながらつくりました!

今日は詳しいレシピについては書きませんが、リクエストがあればレシピを公開しても良いかなと思っています!

 


途中、どうとろみをつけようか悩んだんですが、結果、思った以上に大人も子供も満足できるカレーができました!

 


子供達が喜んでくれて本当に嬉しかったです!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村