朝活 麻婆豆腐作り!

おはようございます。

今日は4月28日水曜日です。

今日会社に行けば、明日からゴールデンウィークです。

今日は、水曜日なので娘のテニスのレッスンの日です。仕事が終わり次第ダッシュで娘のテニスクラブに向かいたいと思います。

今日は、水曜日だということもあって、朝から息子と私のお弁当代でテニスのレッスンから帰ってからの夕飯用に、マーボードーフをつくりました

自分で調味料を合わせて、作るのですがとても簡単でいろいろ応用もきくのでオススメのメニューです。

我が家のマーボードーフは、子供たちも食べるので、豆板醤などは入れずに作っていますが、豆板醤やなどを入れることによって、辛くすることも可能です。私のオススメは、業務スーパーに売っている方がファージャオラージャンと言う調味料を入れるのが私のオススメです。一気に本格的な味になります!

 


というわけで、今日は、麻婆豆腐の話でした!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村