2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この1年

お題「#この1年の変化 」 おはようございます。 今日は2月の25日木曜日です。 2月ももう終わりを迎えようとしています。 早いもので、3月です。 去年のちょうど今頃、新型コロナウィルスについて盛り上がってきた直だと認識しています。 早いもので、1年にな…

木製燻製器の自作

こんばんは 今日は、先日お話しした燻製熱の続きについてお話ししたいと思います。 ついに、自分自身の手で、木製燻製機を作り上げました。 金曜日に、ホームセンターに行って、ベニヤ板を購入し、寸法通りにカットをしてもらいました。 簡単な図面を書き、…

全国大会!ウィズコロナ

おはようございます。 2月24日水曜日です。 まぁいろいろあってちょっと今日は疲れています。ただまだ秋の中盤なので頑張らないといけないなぁと思っています。 緊急事態宣言が首都圏はまだまだ解除できないようですね。 そして東京都はテニスコートの使用停…

魚の日はじめました!

おはようございます。 2月22日月曜日です。 先日の土曜日に、近くの一般の人も入れる市場に行って、魚を買ってきました!! 毎週土曜日の魚料理の日です。 この日買ったのは、金目鯛と言う名前で売っていたのですが、おそらくチカメキントキと言う魚です。 も…

息子の遠足!

こんにちは。 今日は2月20日土曜日です。 激しい風が吹き荒れています! 昨日は、金曜日だったんですが、会社をお休みいただいて、息子の幼稚園の親子遠足に行ってきました! 遠足といってもコロナ等の関係で、近場の大きめな公園への遠足でした! 息子が友達と…

燻製熱!!

おはようございます。 今日は2月18日木曜日です。 昨日は、案の定、娘のテニスのレッスンは、激しすぎる強風の影響で中止でした。 レッスンがなかったので、家族4人でゆっくりご飯を食べました。 私も、おかずをつまみながら、ビールやチューハイを飲みまし…

燻製作り

おはようございます。 今日は、2月17日です。 今日は、水曜日なので、娘のテニスのレッスンがある日です。 しかし、ここ数日、台風並みの爆弾低気圧が来ているとかで風が凄いです。 昨日の昼休みにも、テニスをしたのですが、全くお話にならないレベルの凄い…

娘のバレンタインデー!

今週のお題「チョコレート」 おはようございます。 今日は、2月の16日火曜日です。 昨日は、朝いろいろバタバタしてしまってブログが書けませんでした。 今日は、2月14日のバレンタインデーについて書きたいと思います。 今年も、バレンタインデーがやってま…

娘と取り組むジュニアテニスに対する変化

お題「#この1年の変化 」 おはようございます。 今日は2月の12日金曜日です。 昨日は休日だったので、今日お休みを取って4連休にする人も多いのではないかと思います。 といっても、私は今日も出勤です。 今日は、年1年で変わったことについて書きたいと思い…

新型コロナウイルスによる変化

お題「#この1年の変化 」 こんにちは! 今日は、平日ですが、自分の時間ができたのでブログを書こうかなぁと思います。 今週のお題はこの1年の変化ですのでそれについて書きたいと思います。。 この1年の変化が本当にたくさんありすぎて、何回かのグループに…

腹筋はじめました!

おはようございます。 今日は2月10日水曜日です。 明日は、国民の祝日でお休みなので、今日会社に行けば明日はお休みです。 私が、少し危機感を感じて、始めたことがあります。 それは腹筋です。 3月には、健康診断があります。しかしながら、コロナ騒動によ…

魚を食べる!想い編

おはようございます。 今日は2月の9日です。火曜日です。 今週は、木曜日が休みなので、今日明日と頑張りましょう! 早速ですが、昨日話をした魚を食べるについて、私なりに想いがあるので書きたいと思います。 1つは、子供たちに魚を食べる習慣をつけて欲し…

魚を食べる!!

おはようございます。 今日は、2月8日月曜日です。 今週も仕事が始まります。 頑張りたいと思います! と言うことで、今、私が少しだけはまっていることがあります。それについて、想いを含めて書きたいと思います。 今、私がはまっている事は、魚を食べると…

高校選抜の開催!

おはようございます。 今日は2月5日金曜日です。 今週も仕事は今日で終わりです。 ラストスパート頑張りたいと思います。 今日は、朝、小学生が学校まで行く経路の見守りをしました。当番だったんですが、子供たちが車にひかれたりしないように、旗を振りな…

速報!テニス全豪前哨戦及び国別対抗戦中止!

おはようございます。 今日は、9月の4日木曜日です。 今朝、ニュースを見ていたら、驚きの情報が入ってきました!! 本日、行われるはずだった、テニスの全豪オープン前哨戦及び国別対抗戦が急遽中止になるそうです。 その理由は、新型コロナウィルスです。 選…

節分の豆まき

今週のお題「鬼」 おはようございます。 今日は2月3日水曜日です。 昨日は、節分でしたね 私自身は、昼ぐらいに、豆まきの話と鬼役の話を嫁にして、少し早めに帰るように決めました! というわけで、子供たちと一緒にご飯を食べれないものの、豆まきができる…

節分の鬼が出来るのもあと何回???

今週のお題「鬼」 おはようございます。 今日は2月2日火曜日です。 鬼と言えば、今日は、節分です。 今日が節分だと言う事は覚えていたのですが、節分に鬼が必要だと言う事は完全に忘れていました。 今日は、残業だから恵方巻は一緒に食べれないなぁと言って…

2021年2月月初めの気持ち

おはようございます。 今日は、2月の1日です。 天気も良く清々しい月初です。 そして今日は月曜日ですので、週の初めでもあります。 毎月、月初には、月初の気持ちについて書いていますので、今日も2月初めの気持ちについて書きたいと思います。 2月の初めは…