娘と取り組むジュニアテニスに対する変化

お題「#この1年の変化

おはようございます。

今日は2月の12日金曜日です。

昨日は休日だったので、今日お休みを取って4連休にする人も多いのではないかと思います。

といっても、私は今日も出勤です。

今日は、年1年で変わったことについて書きたいと思います。

今回は、娘のテニスのことです。

ついに娘が本格的にテニスの試合に出始めました。

ジュニアポイントランキング制度にも参加して、多くの試合戦います。

 


1ヵ月に1階から2回程度存在する試合に向けて日々の練習をがんばっています!

 


最初は、私の試合の勝ち負けに固執していたようなところもあったのですが、今は娘が勝つために自分のやるべき課題に対してきちんと試合の中で取り組めているかどうかと言うことに重きを置けるようになってきました。

仮に、練習でやってきたことをきちんとやろうとして負けたのであれば、それはしょうがないかなと思えるようになりました。

試合で出た課題やできなかったことを次の試合までにしっかりと取り組んでまた次の試合に挑むと言うことをやっていれば、結果を望み、焦らなくても、きっと結果はついてくると思えるようになった気がしています。

 


焦らずに、コーチと娘の三位一体で頑張りたいとと思います。