東京オリンピック

こんばんは! 今日は7月21日水曜日です。 今日は、娘のテニスのレッスンが夕方にあるので、私も定時ダッシュでテニスクラブに向かいたいと思います。 いよいよオリンピックが始まります! 世間のオリンピックへの風向きは最悪かもしれませんが、選手の皆さん…

毎日のお弁当作り

おはようございます。 7月20日火曜日です。 昨晩は、子供たちの夏休み前最後の給食と言うことで息子の弁当用にカレーを作りました! 早いもので、夏休み前の給食も今日で最後みたいです。 息子は小麦アレルギーで、学校の給食を食べることが出来ません。 で…

停滞感吹っ飛べ!

おはようございます。 7月19日月曜日です。 オリンピックも実施するようですね!ただし、東京都の感染者数がまた増え始めているのは少し気になるところです。 コロナのせいか、私の仕事を、娘のテニス、コロナの状況、どれもうまく進まず、結果が出ない状況で…

暑い!なんとか生きています。

こんにちは! 7月17日土曜日です。 ずっとブログをお休みしてしまっていました。 大雨や、土砂崩れやそれ以外にも辛いことがあったりでなかなかブログを書けずにいました!! 魚捌きも1ヶ月くらい出来ておりません。 それもブログから離れてしまった原因かも…

2021年7月初めの気持ち

おはようございます! 今日は7月1日です。 早いもので、今年も半年がたちました。 今日は、2021年7月初めの気持ちについて書きたいと思います。 2021年も早いもので7月に入りました。 東京オリンピックもやる方向で動いているようです。 しかしながら、新型コ…

前を向け!!

おはようございます。 今日は、6月30日水曜日です。 6月最後の日になります。 数日なかなか気分が乗らなくて、ブログを書くのやめていました。 先週の土曜日も、魚を探す予定だったのですが、今いろいろな事情が重なり、捌けなかったと言うのも1つの要因かと…

明日の魚捌き!

おはようございます。 今日は6月25日金曜日です。 今週も今日で終わりです。今日1日一生懸命頑張りたいと思います! 明日は、土曜日なので魚さばきをやりたいなーと思っています。 何にしようか悩んでいるんですが、今回は、青色の魚ではなく、白身の魚にした…

テニスって素敵!

おはようございます。 今日は、6月23日水曜日です。 今日は娘のテニスクラブでのレッスンがあるので仕事が終わり次第、急いで娘のテニスクラブに向かおうと思います。 今日は、おそらく高校生が練習に来るので、私も高校生の相手をすると思います。 個人的に…

地域高校総体!

おはようございます! 今日は6月22日火曜日です。 今日も前向きに頑張っていきたいと思います。 今日は、地域高校総体について話をしたいと思います。 先週の土日で、多くの地域で、テニスの地区高校総体が行われたと思います。 私の知る限りでは、関東、北信…

父の日

おはようございます。 今日は6月20一日の月曜日です。 また、新しい週が始まりました!今週も頑張りたいと思います。 先週の土曜日は、久々に魚さばきをお休みしました。家族も少し魚に飽きてきたと言うことと、雨でテニスのレッスンもなかったので、魚捌きは…

意志を示す!

おはようございます。 今日は6月16日水曜日です。 今日は、私自身の最近すごく思うことについて書きたいと思います。 仕事においても、スポーツにおいても自分がどうしたいかと言うことがとても大事だと最近すごく思っています。 逆に言うと、なんとなくやる…

子供達の朝活

おはようございます。 今日は6月15日火曜日です。今日も朝から非常に暑いですが頑張っていきたいと思います。 今まで、朝全く自分たちから起きなかった子供たちが、朝早く起きて自分たちから勉強するようになりました。 いつもは、6時半位になってもまだ寝て…

今週もワラサ!魚捌き!!

おはようございます。 今日は6月14日月曜日です。 6月も中旬になりましたね! 夏も近づいてきました! 仕事においては、この1週間が勝負になりますので、頑張って取り組みたいと思います。 先週の土曜日にまた魚を買ってきました! 買ってきたのは!!ワラサで…

暑い!!

おはようございます。 今日は6月11日金曜日でございます。 今週も今日で最後です。全力で頑張ろうと思います。 それにしても最近、もうすごく暑いですね。 私は、昼休みに会社のテニスコートでテニスをしているのですが、ここ数日、凄く暑いです。体が慣れて…

てこね寿司に挑戦!

おはようございます。 今日は6月8日火曜日です。 今日も一生懸命頑張りましょう! 昨日、キメジマグロの話をブログに載せたと思いますが、土曜日、刺身で食べただけでは、食べきれませんでした! 日曜日も刺身と言うのは芸がないので、てこね寿司に挑戦する…

魚捌き キメジマグロ!

おはようございます! 6月7日月曜日です! 今週も頑張りましょう♪ この前の土曜日は、運動会でした! 昼前に終わったので、保護者は帰宅です。 嫁さんとラーメン食べて帰りました! そのあと、いつもの市場に一人でいってきました!! こいつをゲットしまし…

運動会のニューノーマル!

こんにちは 今日は6月5日土曜日です。 今日は、子供の運動会のためテニスのレッスンはお休みです。 その代わりに、子供たちの運動会を見に行きました! コロナなので、運動会自体は、午前中で終わりで、親は、そこで帰宅です。子供たちは教室でお弁当食べて帰…

ムニエルのススメ

おはようございます。 今日は6月4日金曜日です。 今日で今週も終わりです。一生懸命頑張りたいと思います。 私は、毎週土曜日に魚を買ってきて捌いています。 その時にいつも息子のお弁当用に切り身を必ず取るようにしています。 私がお弁当用に作るのは、ム…

我が家で大人気!竜田揚げ!

おはようございます。 今日は、6月3日木曜日です。 毎日、なかなか暑い日が続いていますね。 梅雨はどこに行ってしまったんだと思っていたら、明日は雨のようです。 今日は、我が家で好評な竜田揚げついてお話をしたいと思います。 我が子は、小麦アレルギー…

魚捌き 旬のイサキ

おはようございます。 今日は6月2日水曜日です。 今日は娘のテニスのレッスンがあるので、仕事が終わり次第ダッシュで娘のテニスクラブに向かいたいと思います。 最近、魚や料理に関するブログがあまりかけていなかったので、今日は魚捌きに関する内容を書き…

2021年6月月初めの気持ち

おはようございます。 今日は、6月1日火曜日です。 いよいよ6月に突入しました。本当に年が経つのは早いなぁと思います。 それだけ歳をとったということなんですかね? というわけで6月の月はじめの気持ちについて書きたいと思います。 まず私自身のことを書…

頑張ろう自分!

おはようございます。 今日は5月31日月曜日です 5月最後の日です。 先週末は、だいぶメンタル的に落ちていたのですが、土曜日日曜日と子供たちと過ごして落ち着くことができました。 また今日から1週間頑張りたいと思います。 これからしばらくの間は、あま…

仕事の悩み

おはようございます。 今日は5月28日金曜日です。 今週も仕事今日で終わりです。 全力で、頑張りたいと思います。 仕事に関することで、私のメンタルが少し落ちています。 皆さんは、なかなか人に相談しづらいことをどうやって解消されますか? 正直、私自身…

小麦アレルギー対応スパイスカレーの改良!

おはようございます。 今日は5月26日水曜日です。 先週は、はっきりしない天気の日が多かったんですが、今週はしっかりと晴れています。 今日は、娘のテニスのレッスンがあるので、会社が終わったら、定時ダッシュでクラブに向かいたいと思います。 だいぶ前…

魚捌き ワラサに挑戦!

おはようございます。 今日は5月25日火曜日です。 昨日の夜からカレー作りをしていた関係でとても眠いです。 今日も頑張っていきましょう! 今日は、先日買ってきたワラサの話をしたいと思います。 いつも通りイナダを2匹買うか、それともワラサを買うか悩み…

魚捌き 買ってきたのは出世魚!

おはようございます。 今日は、5月24日月曜日です。 また新しい週間が始まりました!全力でがんばりましょう! 先日、市場で、大きな魚を見つけたので買ってみました! いつもサイズが大きすぎるので、敬遠していたのですが、今日は、一回り小さいサイズで、お…

サゴシに挑戦!

おはようございます。 今日は、5月21日金曜日です。 今日も天気は悪いですがね。また今週をしっかりと締められるように全力で頑張りたいと思います。 先週の土曜日は、アナゴと一緒に、さごしと言う魚を買いました。 さごしは、さわらの子供です。 子供とい…

自分のテニスからの晩酌!

おはようございます。 今日は5月20日木曜日です。 昨日は、水曜日で娘のテニスのレッスンがある予定だったのですが、あいにくの雨の影響によってレッスンは中止になりました。 しかしながらしかしながら、会社は雨が霧雨程度でテニスができる天気だったので…

自分で作る穴子丼

おはようございます。 今日は5月19日水曜日です。 今週も中盤です。頑張っていきましょう! 今年は、梅雨入りが早いようで、ジメジメとしてはっきりとしない天気が続いております。雨が降ると、テニスのレッスンがなくなったりするので、少しでも早く梅雨が明…

戦う高校生の君へ

おはようございます! 今日は5月18日火曜日です。 今日も全力で頑張りたいと思います。 全国各地でコロナウィルスが猛威を振るう中、全国高校総体の県予選地区予選各地で行われております。 インターハイに出場を決めた人、今まで一生懸命練習指摘してきたけ…