サゴシに挑戦!

おはようございます。

今日は、5月21日金曜日です。

今日も天気は悪いですがね。また今週をしっかりと締められるように全力で頑張りたいと思います。

 


先週の土曜日は、アナゴと一緒に、さごしと言う魚を買いました。

さごしは、さわらの子供です。

子供といっても語録10センチありましたが…。

初めてさごしをさばいたのですが、捌きやすい魚でした。

片身をお刺身、もう片身をお弁当用の切り身にしました。切り身は、片栗粉をつけてムニエルにしてお弁当に入れました。

お刺身は、とてももっちりしていて美味しかったです!

イナダや鯖に比べて少しお値段はしますがまた挑戦したいと思います。

f:id:welltennis:20210521081657j:image

f:id:welltennis:20210521081702j:image

 

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村