魚捌き れんこだいとキメジマグロ!

おはようございます!

今日は5月11日火曜日です。

今日も一生懸命頑張りたいと思います!

今日は、先日の魚捌きの続きについて書きたいと思います。

先日キメジマグロとれんこだいを捌ききました!

レンコダイは、昨日ブログに載せた通り刺身にして、大社漬けをつくりました!

そのレンコダイがこちらです!

f:id:welltennis:20210511082143j:image

僕が想像していたレンコダイよりもはるかに大きいです。

また、キメジマグロについては、刺身にしました!

f:id:welltennis:20210511082501j:image

f:id:welltennis:20210511082507j:image

脂は少ないですが、非常においしかったです

私にとって、黙々と魚をさばいている時間と言うのは、非常に心が落ち着く時間になっています。どっち鱗を取ったり、いろいろ面倒な作業はありますが、それらを黙々とやる時間は非常に自分にとって大事な時間な気がします。

魚をさばきながら、いろいろなことを考えるこの時間を大事にしていきたいなーと思います。

 

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村