魚捌き マグロと真鯛!

おはようございます。

今日は4月15日木曜日であります。今日は、先週の土曜日の魚さばきについて書きたいと思います。

先週の土曜日は、娘のテニスのレッスンが終わった後に、魚を買いに行きました!

今週から本格的に息子の給食が始まるということもあって、給食に使える魚の切り身が欲しいなぁと思って行きました!

結果、2匹の魚を買いました!

お値段は、ちなみにめちゃくちゃ安いです。

1匹はマグロ、2匹目は真鯛です。

f:id:welltennis:20210415082639j:image

 

1匹目のマグロは、まるまる1匹全部お刺身にしました!2匹目の真鯛は、3枚におろした後に、片身はお刺身にしました。もう片身は、、腹骨をとって血合い骨をとって骨がない状態にして、ムニエル用の切り身にしました!

刺身はこんな感じで鯛とマグロと同じ歳さらに盛り付けてみました!いかがでしょうか??

f:id:welltennis:20210415082647j:image


子供たちも大喜びでたくさん食べてくれました!めでたしめでたし!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村