魚捌き 白鯛といさき

おはようございます。

今日は4月21日水曜日です。

週も終盤にさしかかってきました。今日は娘のテニスのレッスンがあるので、定時ダッシュで娘のテニスクラブに向かおうと思います。

今日は、先週土曜日の魚さばきについて書きたいと思います。

先週の土曜日は、私が理事をしているテニス協会のテニスの試合の運営がありました。雨で試合が終了になったので、早速魚を買いに行きました!

この日は、少し出遅れたこともあって、どっち私が欲しかった青物系の魚はなかったのですが、悩んでこの2種類にしました!

 


それは白鯛といさきです。

f:id:welltennis:20210421084243j:image


どちらも刺身にするのとムニエル用の切り身を取るために買いました!!

 


白鯛は、私も1度も食べたことがない魚です。刺身にしましたが白身でおいしい魚でした!

 


いさきの刺身とムニエルも作り家族で食べ比べをしました!!

 


子供達は、いさきの方が好みのようでしたが、私は、白鯛が美味しかったです!

f:id:welltennis:20210421084248j:image


また、リピートもありかな?と思いました!

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村