2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

清原選手頑張れ!!

おはようございます! 今日は、1月29日金曜日です。 今週もきょう1日仕事頑張れば終わりです! 今朝は、娘と10分間のメディシンボール朝練やりました。 また、今日は水曜日雨でテニスのレッスンがお休みだったので、代わりに今日の夜娘たちのレッスンがありま…

適者生存

おはようございます! 今日1月28日木曜日であります。 あっという間に、1月も終わりそうです。 しかし、緊急事態宣言の解除はできないレベルのようです。 新型コロナウィルスが出始めてからまもなく1年が経とうとしています。 新型コロナウィルスの登場によっ…

GO to 食材 キャンペーン

おはようございます! 今日は、1月27日水曜日です。 ふるさと納税について、書きましたが、その中でコロナによって、居酒屋や夜の会食が禁止になることによって、食材を作られている方々やフードロスしてしまう状況に対して少しでも力になりたいと言いました…

ふるさと納税 今年こそやるぞ!

今週のお題「ふるさと納税」 おはようございます! 今日は、1月26日です。 今日も、10分間の朝練できました。2日連続です。 今日は、今週のお題であるふるさと納税についてもう少し書きたいと思います。 前回、ふるさと納税について書いたときに住宅ローン減…

朝練開始

おはようございます。 今日は4月25日月曜日です。 また今日から1週間が始まります。今週も頑張りたいと思います。 今日から、娘と10分間の朝練を始めました! 朝起きて、急いで着替えて、外に出て、私と朝練です。 10分間には手メディシンボール投げをやりま…

ふるさと納税

今週のお題「ふるさと納税」 こんばんは! 今日は、今週のお題に久しぶりに挑戦してみたいと思います! 今週のお題は、ふるさと納税です。 私は、実は、ふるさと納税をやったことがありません。 その理由は、住宅ローン減税を受けているからです。 ふるさと納…

今日も娘のレッスン!

おはようございます。 今日は、金曜日です。 今日も仕事頑張ろうと思います。 今日も、仕事終わった後の定時後、娘のテニスのレッスンがあります。 今日も、仕事が終わったら、娘のテニスクラブにダッシュしたいと思います。 天気が微妙に怪しいので、夜まで…

水曜日のレッスン

おはようございます。 今朝、朝起きたらバイデン大統領が就任されたことが報道されてましたね! まぁ、正直よくわからないので、静観しましょう! 昨日は、水曜日の娘のレッスンだったので、会社から定時ダッシュで娘のテニスクラブに向かいました! 6時半ぐら…

アメリカXデー??トランプさん?バイデンさん?

おはようございます。 今日は、4月20日です。 アメリカ合衆国において、バイデン氏の大統領就任式の日です。 表には全然情報が出てきませんが、Twitter等の情報によると、アメリカ共和国が3月4日に設立され、この大統領にドナルドトランプさんが就任されると…

トランプ大統領 何かが起きる?

おはようございます! 今日は、1月19日です。 明日、1月20日は、アメリカで、何かが起きるエックスデーらしいです。 ドナルドトランプ大統領が、緊急放送を流すとか流さないとか、いろんな憶測が流れています。 ただし、テレビやマスコミでは、一切その内容に…

息子のテニス 幼稚園児!

おはようございます! 今日は、月曜日です。今日から仕事一生懸命がんばります。 昨日、一昨日、両日とも、午前中は、娘のテニスのレッスンでした。最近は、娘だけではなく、息子も一緒に行って練習しています。 息子はまだ、幼稚園児ですが、サービスライン…

大人になったなと感じる苦味が好きになったとき

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 おはようございます! 今日は、大人になったなぁと感じる時について書きたいと思います。 これは、味覚です。 子供の頃は、ピーマンやししとうがあまり好きではありませんでした。ブラックコーヒーも飲めませんでし…

新型コロナウイルスについて思う1月

おはようございます。 また緊急事態宣言の適用範囲が広くなりましたね! おそらく、近いうちに全国に緊急事態宣言が発令されるのではないかなと思います。 まぁ分りませんけど…。 新型コロナウィルスによって、今まで当たり前だった日常が、当たり前じゃなく…

大人になったなと感じるとき マウントを取らなくなった!

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 おはようございます! 今日は、今週のお題に沿って、大人になったなぁと感じる時についていきたいと思います。 大人になったと感じるうちは結構たくさんあるかなと思います。 今日はそのうちの1つを紹介したいと思…

始めて良かったサービス2020 アマゾンミュージック

お題「#買って良かった2020 」の派生 こんばんは! 今日は、2020年買ってよかったものに関連して、始めてよかったサービスについて話をしたいと思います。 始めて良かったサービスそれは、アマゾンミュージックです。 実は、アマゾンミュージック自体は、ア…

娘のテニスがない休日&私の自分のテニスをする休日

おはようございます。 また3連休、ブログを休んでしまいました。 休みの日は、なかなか1人落ち着いてブログを書く時間が作れないでいます。 昨日は、娘のテニスのレッスンも祝日と言うこともあり、ありませんでした。 久々に、家族でどこかに出かけたいと思…

新型コロナウイルスと納得解!

おはようございます! いよいよ緊急事態宣言が発令されましたね! 私は、緊急事態宣言が発令された地域には住んでいないのですが、おそらく何かしらの影響がないのではないかと思っています。 緊急事態宣言が出た際に、どれくらい世の中の人がやばいと思って行…

新型コロナウイルスとオンライン!

おはようございます。 新型コロナウィルスの感染者がまた昨日も増えていましたね! 東京などでは緊急事態宣言が出るみたいですが、なるべくスポーツの大会などは、実施できる方向で何とかしていただきたいなぁと思います。 これから春にかけて、高校入試や大…

2021年欲しいもの ベンチコート!

お題「#買って良かった2020 」の派生 おはようございます。 今日は、2021年、今私が欲しいものについて話したいと思います。 先日、娘のテニスの試合があったのですが、そこでこれはないと辛いなと思ったものがあります。 それは、ベンチコートです。 テニス…

2021年1月初めの気持ち

おはようございます 今日は、仕事始めです。 昨日は、娘のテニスの試合だったので、お休みをいただいていました。 今日は、2021年1月頭の気持ちについて書きたいと思います。 まず仕事についてですが、今年は一部のメンバーが変更になるようです。 新しいメ…

新年明けましておめでとうございます2021年!

新年あけましておめでとうございます! 年末年始は、帰省や娘のテニスでバタバタしておりまして、なかなかブログを書く時間を取ることができませんでした。 ブログって自分が一人でいる時間があれば書けるのですが、家族といる時間に書くのは少し気が引ける…