新型コロナウイルスについて思う1月

おはようございます。

また緊急事態宣言の適用範囲が広くなりましたね!

おそらく、近いうちに全国に緊急事態宣言が発令されるのではないかなと思います。

まぁ分りませんけど…。

 


新型コロナウィルスによって、今まで当たり前だった日常が、当たり前じゃなくなってしまいました。

そして、この異常な状態が、一体いつ終わるんだ私も含めて、みんなこの閉塞感でいっぱいだと思います。

 


去年の春ぐらいから、コロナが終わったら飲みに行こう!とか言いますけど、なかなか終わりません。

 


いったいこの状況がいつまで続くんだ???みんなそう思ってると思います。

 


わからないですけど、そういう気持ちを共有するだけで、少し気持ちが楽になったりするのかなあって思います。

 


とは言え、この非日常がもしかしたら日常になってしまうかもしれません。

変わりゆく日常に対して自分たちも少しずつ変わっていく必要があるのかもしれません。

 


前向きに生きていき、何とかこの困難を乗り越えていきましょう♪