1年間の頑張りへのご褒美

今週のお題「自分にご褒美」

 

おはようございます。

今年1年、本当にいろいろあったけれども、よくがんばった!!てことで今日は、ボーナスが出る日です!!

 

コロナの影響によって、業績が苦しい中、満額ボーナスがいただけると言う事は、非常にありがたいことだと思います。

表向きは、はい!ボーナス!!と言う感じですが、その裏にある会社側の苦悩に思いを馳せて、ありがたくいただこうと思います。

 

もう一つ、今年1年間頑張った自分に、ご褒美が残っています。

 

私の会社では、年間5日間まとめて休暇を取らないといけないと言う制度があります。

今年は、コロナの影響で子供たちの学校の夏休みも少ししかなかったので、年末まで5日間の休みを取れずに来てしまいました。と言うわけで、12月に5日間の休暇を取ることができます。

5日間休みをもらっても、子供たちと子供たちは学校だし、やることないわ、会社行ったほうがマシやん!みたいな考え方もありますが、自分なりに、自分にとってのご褒美の時間にできるように、うまくこの休みを使っていきたいなと思います。

 

では、今日も全力で頑張りたいと思います!!