置かれた場所で咲く!休みのご褒美

今週のお題「自分にご褒美」

こんばんは!

仕事今終りました!

ご褒美の休みを、明日金曜日と来週の月曜日いただきます。

でも、休みをもらっただけでは、ご褒美感がないので、有意義な休みにできるようにいろいろ考えたいなと思う。

 


せっかくもらった休みを生かすも殺すも自分次第だと思います。

 


あえて脱線しますが、置かれた環境でいかに自分らしく咲くかというのが僕は大事だと思います。

 


もらった休みを、暇だ暇だと嘆くのではなく、どうやったら楽しめるか?どうやったら有意義にできるかを考えることが大事だなぁと思います。

 


人間てわがままで、仕事が忙しくて忙しくてたまらなくてそういうときには休みが欲しいと嘆くのですが、じゃぁ明日から休んでいいよと休みをもらうと暇だ暇だと言う生き物なんじゃないかなぁと思います。

 


だけど、置かれた状況を変えると言う意味も含めて、置かれた場所でいかに咲くかと言うことが大事なんではないかなぁと僕は思います。

 


と言うわけで、明日は何をしようかな?

今まで、忙しくてできなかったことをやりたいなぁとか思ったりします。

 


子供たちの幼稚園や習い事の送り迎えなどやらなければいけないこともあります。

数ヶ月前に折り畳み自転車を買ったのですが、乗ったことがありません。自転車に乗ってどっかに行きたいなぁ?

 


娘や息子のクリスマスプレゼントサンタさんに頼みに行かなきゃいけないとか

 


自分のテニスがまとまった時間でほとんどできてないなぁ、がっつり練習したいなぁとか

まぁいろいろあります。

なるべくたくさんのことをやって有意義な休みにしたいと思います!

 


この休みは最高のご褒美だった!と言えるようにしたいと思います!

ではまた!