評価することが大事!

今週のお題「自分にご褒美」

こんばんは。

先ほど仕事が終わり、これから帰るところです。

 


DVDの用意も終わったので今晩は、落ち着いた気持ちで夜を迎えられそうです。

ただ、夜の10時なので帰って、お風呂に入って、夕飯を食べて、とゆっくりする時間はあまりないですが、昨日や一昨日の状況とは全く違うので、精神的にゆっくりできる気がします。録画してあるドラマを1輪ぐらい見て寝たいなと思います。

 


今朝書いた記事で、自分で自分を褒める事は大事だと言う話をしました。その中で自分がとても大事だと思う評価について少し話をしたいなぁと思います。

 


評価といっても他人を評価する。自分を評価する。子供を評価する。精神を強化する。などいろんな評価があると思います。

 


私がとても大事だと思うのは、小さな事でもきちんと評価すると言うことが大事だと思います。

 


評価するためには、何かしら基準となるあるべき姿や望む姿自分が思う姿があった上で、それに対して実際がどうかを明確にすることだと思います。

自分の中で、組織の中で、評価を繰り返していくことで成長していけるのではないかなと思います。

評価することによってときには評価するための基準について考えることもあると思いますそれはつまりあるべき姿を見直すということです。

 


そうやって、評価とあるべき姿の見直しをしながら、進んでいくことで成長していけるのではないかな?と思います!

 


でわ、また!