自分で自分を褒める!

今週のお題「自分にご褒美」

おはようございます。

昨晩、娘の引いたピアノの動画をなんとかDVDに焼くことができました。

いろいろ試行錯誤はしたものの、フリーソフトで焼く方法を見つけ、何とかクリアできました。

 


一応、娘がピアノコンクールの映像審査に参加することができます。

ただし、今週末時点で、緊急事態宣言や県外への移動自粛要請が出ていなかった場合には現地に行って演奏することになるので、このDVDは、幻になるんですけどね笑

 


ウィンドウズ10からDVDに動画を焼く方法については、どこかで紹介しようかなぁと思います。

 


というわけで、昨日も10時半過ぎに仕事から帰ってきて、その後お風呂に入って夕飯を食べてその後のDVD作成だったので、とても眠いです。

 


一生懸命やったけど、そんなのやって当たり前、できなかったら困ると言うこともあり、あまり誰も褒めてくれません。

 


そんな時思う

 


自分で自分を褒めてあげたいと!!!

 


自分にご褒美をあげるかあげないかは置いておいて、自分で自分をきちんと評価する事はとても大事なことなんじゃないかなぁと私は思います。

 


最近、人が人をきちんと評価することから避ける風潮が世の中にはあると思います。

 


もちろん、他の人から褒められたら、それはもちろん嬉しいですが、自分で自分を評価できるようにしていくことがすごく大事なのではないかなぁと私は思います。

 


それが、自分が正しいと思う道を心折れずに進んでいく道なのじゃないかなぁと私は思います。

 


と言うわけで、皆さん自分にご褒美をあげて下さい!!ものでなくてもいいです。ナイス自分!!よくがんばった自分!!そんな言葉で、自分のモチベーションは変わると思います。

 


今日は、夜なべしてDVDを焼いた話からの自分へのご褒美に関する話でした。

 

では!