ジュニアテニスに取り組む娘に感謝!

今週のお題「感謝したいこと」

おはようございます。

今日は、感謝したいことについて書きたいと思います。

今日は、ジュニアテニスに取り組んでくれる娘に感謝したいについて書きたいと思います。

娘は、今ジュニアテニスに取り組んでいます。最近、本格的に試合に出始めたところであります。

 

親ばかかもしれませんが、最近だいぶ上手くなってきて、私ともある程度ラリーができるようになってきました。

 

試合に出て、バンバン勝つと言うレベルではありませんが、ここまで来れたことに私は、すごく嬉しく思っています。

 

娘が通っているテニスクラブでは、親もコートに入ってラリーなどの相手をすると言うやり方になっています。

そういうこともあり、娘のクラブでも私も子供たちの練習に付き合っています。

 

私は、この小学生から中学生までの間、娘と一緒にテニスと言うスポーツに取り組めることに心から感謝したいと思っています。

小学生から中学生までの期間、自分が好きなスポーツに娘と一緒に取り組めると言うのは本当に素晴らしいことだと思います。

 

コーチの意図を正しく理解し、娘に適切に伝えたり、娘の課題に対してコーチと3人で悩んだりできる事は親子の絆を深めると言う点でも、娘のテニス選手としての成長と言う観点でもとても良いと思います。

 

私には、1つ目標があります。

それは、娘が中学生高校生になったときに、テニスの試合で私が娘の壁になることです。

中学生高校生になった時に、娘とテニスでしっかりと勝負できる自分でいられるようにしたいです。

数年後、娘に勝てるようにしっかりと私自身も練習を積んでいきたいなと言うふうに思います。

 

これから娘と一緒に取り組んでいくジュニアテニス時間は、娘と私にとってかけがえのない宝物になるんじゃないかなぁと思いつつ、後で宝物だと言えるように頑張っていきたいなーと思います。

 

親子でジュニアテニスに取り組むチャンスをくれた娘に、テニスに一生懸命取り組んでくれる娘に、私は心から感謝しています。

 

その感謝の気持ちを娘にしっかりと返せるように私自身も全力で娘と向き合っていきたいなぁと思います。

以上、私の感謝したいことでした。