子供達の朝活

おはようございます。

今日は6月15日火曜日です。今日も朝から非常に暑いですが頑張っていきたいと思います。

今まで、朝全く自分たちから起きなかった子供たちが、朝早く起きて自分たちから勉強するようになりました。

いつもは、6時半位になってもまだ寝ている時もあるのに、今日は5時半ぐらいに自分たちから起きて、チャレンジタッチなどの勉強をしていました。

その後、庭でテニスの素振りと、フットワーク練習をして、朝食です。

なかなか、充実していて良い朝かな思います。

特に、これから大きくなっていけばいくほど、夜の時間は忙しくなっていきます。そういう意味で小さい頃から朝早く起きて勉強して有意義な時間を過ごせるようにしておく事は非常に重要ではないかなぁと思っています。

そう言うもののこれが毎日続くかどうかは分からないので、そこまで焦らずに見守りたいかなぁと思います。

というわけで今日も暑いですが頑張りたいと思います。

朝トレーニング用にラダーを買いました!


 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村