娘のテニスがない休日&私の自分のテニスをする休日

おはようございます。

また3連休、ブログを休んでしまいました。

休みの日は、なかなか1人落ち着いてブログを書く時間が作れないでいます。

 

昨日は、娘のテニスのレッスンも祝日と言うこともあり、ありませんでした。

久々に、家族でどこかに出かけたいと思いましたが、緊急事態宣言が出ているようなコロナ禍、自粛して、お出かけはやめることにしました。

公営のテニスコートが1面空いていましたので娘に練習するか?と聞いたところ、年末年始はテニス一色だったので、今日は、弟と遊びたいと言うので娘の言い分を受け入れました。

まだ小学3年生から、無理矢理練習させることにあまり意味は無いかなぁと思います。週三回の練習を一生懸命やることの方が大事だと思っています。

 

また、年末年始は、先ほども申し上げたように、テニス漬けだったので、その他のことが少しおろそかになっていたと思いますので、昨日はそれらを補う時間にあてました。

午前中は、娘に計算問題を出してあげて、それらを娘に解かせたり、ピアノの練習をしたりしました。

私自身は、いつも午前中娘のレッスンがあるのでなかなか会社のテニス部の練習に行けなかったのですが、1年ぶりに、会社のテニス部の練習に行ってきました。

2時から5時半まで、みっちり練習することができました。

普段、娘のコーチがアドバイスしてくださることを、意識しながら久しぶりに自分のための練習ができました。

その後、ダブルスの試合を行ったのですが、しっかり練習した後の試合は、やはり全然違います。

久しぶりの自分のテニスができる時間に大満足でした!

 

ではまた!