始めて良かったサービス2020 アマゾンミュージック

お題「#買って良かった2020 」の派生

こんばんは!

今日は、2020年買ってよかったものに関連して、始めてよかったサービスについて話をしたいと思います。

始めて良かったサービスそれは、アマゾンミュージックです。

実は、アマゾンミュージック自体は、アマゾンミュージックのサービスが始まった頃に使っていました。しかしながら、入っている曲が古いなどの理由で、ずっと利用を止めていました。

 


最近ふとしたきっかけできっかけで、アマゾンミュージックをダウンロードし曲を見たところ、かなり新しい曲が揃っているではありませんか!

 


アマゾンミュージックは、Amazon Prime会員であれば、ある程度まで無料で利用できると言うところが大きなメリットだと思っています。

 

そしてアマゾンミュージックの2つ目の良いところは、近年は新しい曲が入っているところです。

サービスが始まった頃には、なかなか新しい曲が入っていなかったのですが、近年新しい曲も入りプレイリストが成立しているようです。

 


もう一つ、アマゾンミュージックで良いところは、オフラインでの再生が可能なところです。

ですので、iPhoneなどの端末に聞きたい曲やプレイリストをダウンロードしておけば、アマゾンミュージックのアプリで、オフラインで再生することができます。

オフライン再生に対応しているので、聴く音楽に対してパケットを使用する必要がありません。ただし、あらかじめ自宅のWi-Fi環境などで端末にダウンロードしておくことと、アプリをオフライン再生モードに設定しておく必要があります。

 

というわけで、私は、アマゾンミュージックによって、それなりに快適な音楽ライフを手に入れることができたのかなと思っています。

 

もしよろしければ皆さんもどうぞ!