買って良かった2020-マスク編

お題「#買って良かった2020

 

おはようございます。

今日は、水木金と続いた休みを終え、今日から1週間出勤日となります。

 


この1週間なかなかテニス漬けではあったものの、有意義な1週間だったのではないかなと思ってます。

 


ただし、年賀状と大掃除が終わっていないので、今週来週で挽回したいなと思います。

 


さあ今日のお題である今年買って良かったモノ2020について話をしたいと思います。

 


2020年といえば、なんといっても新型コロナウィルスそれに尽きると思います。

 


4月5月に緊急事態宣言が出たり、1年中新型コロナウィルスを恐れて過ごすことができない1年だったんではないかなと思います。

 


その中で、何か買ったものがありますかと聞かれると、大きな買い物はあんまりしてないです。ただし、今年ユニークな小さな買い物はしていて今日はそれについて話をしようと思います。

 


それはズバリマスクです!

その中でも、1番良かったのは、ミズノのマスクです。

私は、スポーツをするので、なるべく苦しくないマスクが欲しかったです。

 


いろいろなマスクを試した中で、ミズノのマスクが1番良かったと思います。

何が良いと言う何が良いかと言うと、まず通気性が良く、息苦しくないところ、そして肌触りがとても良い所です。

また、耳が痛くならないところもとても良いかなぁと思っています。


 


二つ目に良い思うマスクは、ヨネックスのマスクです。

 


8月9月10月位までは、ヨネックスのマスクを付けていました。こちらも、他のマスクに比べて息がしやすいマスクでした。

マスクの耳の部分で、ひもの長さを調整できるようになっているところは非常によかったです。

 


さすがにマスクをした状態で、テニスをすることはありませんが、テニスの中で、アドバイスする時や話しかけたりするときには、即座にマスクを着用し、話をするようにしています。その時に、家がしにくいマスクだと、非常に辛いです。

そういった点で、この通気性の良いマスクは非常に良いと思います。

 


以上です。