大人になったなと感じる苦味が好きになったとき

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

おはようございます!

今日は、大人になったなぁと感じる時について書きたいと思います。

これは、味覚です。

子供の頃は、ピーマンやししとうがあまり好きではありませんでした。ブラックコーヒーも飲めませんでした。全般的に、苦味のあるものは、好んで口にしませんでした。

 


しかしながら、今は、ピーマンもししとうも大好きです。ブラックコーヒーも毎朝飲むようになりました。

意味があっているかどうかは分かりませんが、ビターな苦味のようなものを最近は好んでいます。

 


嫌いだったものが、好きになると言う事は、珍しいことだと思います。

きっと大人になったことで、自分の味覚が変わったのではないかなぁと思います。

 


嫌いなものが好きになりこれは大人になった楽しみが増えることなので、それを思う存分大人の楽しみとして楽しみたいと思います。