GO to 食材 キャンペーン

おはようございます!

今日は、1月27日水曜日です。

ふるさと納税について、書きましたが、その中でコロナによって、居酒屋や夜の会食が禁止になることによって、食材を作られている方々やフードロスしてしまう状況に対して少しでも力になりたいと言いました。

今、日本で緊急事態宣言が出ていて、外食もなかなかできなくて、そうすると、居酒屋や料亭などの飲食業だけでなくて、飲食業に食材を収めている食材の生産者の人たちも大きなダメージを受けています。

そういう状況において、感染拡大をさせずにうまく回る方法がないか政府には考えて欲しいです。

私がぜひやってほしいと思うのは、余った食材を政府等の補助によって割安で買えるようにする制度です。消費者がその食材の良さを知ることで、リピートにつながると活性化するのではないかなぁと思います。

少し安く買って、その良さをすれば、次はもう少し高くたってその良いものを買いたいと思うはずです。

 


もっと感染拡大させずに出来ることはある気がします。頑張って欲しいところです!