水曜日のレッスン

おはようございます。

今朝、朝起きたらバイデン大統領が就任されたことが報道されてましたね!

 


まぁ、正直よくわからないので、静観しましょう!


昨日は、水曜日の娘のレッスンだったので、会社から定時ダッシュで娘のテニスクラブに向かいました!

6時半ぐらいに娘のテニスクラブに到着し、ストローク練習や試合の相手などをしました!

試合等では、娘も含めて前よりもずいぶんラリーが続くようになり、しっかりとしたストロークが出ていると感じました!


また今度試合があるのですが、そこでの活躍が楽しみです!


私は、子供たちのテニスの相手として、レッスンに入れてもらっているのですが、もちろん大変な部分もありますが、こうやって、子供たちの成長を感じられるのはとても嬉しいことだと思いました。


そして、子供たちのテニスに対して、勝ち負けの結果だけでなく、その子が何を課題としていて、この課題に対してどれだけきちんと取り組めたかと言う新しい評価の仕方を見つけられたことも非常に良かったかなぁと思います。

なので、課題ができるようになった事を成長として一緒に喜ぶことが可能になります。


この時間、しっかりと楽しみたいと思います!