朝練開始

おはようございます。

今日は4月25日月曜日です。

また今日から1週間が始まります。今週も頑張りたいと思います。

今日から、娘と10分間の朝練を始めました!

朝起きて、急いで着替えて、外に出て、私と朝練です。

10分間には手メディシンボール投げをやりました。

娘のテニスは、まだフォアバックともに両手内なので、両手打ちと同じように、メディシンボールを投げます。

私が、娘の左右交互にボールを出すので、スプリットステップを踏んだ上でメディシンボールのところまで走って行き、それを両手でストロークを打つように私に投げ返すと言うやり方です。

 


その際に、しっかりと下半身を安定させてボールを投げる事がとても重要です。

娘は、上半身が前に行き過ぎてしまうことがあるので、そこもこのメディシンボールで治したいと思っているところです。

後ろ足が、ボールを投げるときに、離れないようにと言うところを意識して練習させようと思っています。

 


これからたった10分間ですが、毎日続けることで、少しでもコートでの改善につながれば良いなぁと思います。

 


最近は、私自身も、娘のテニスクラブに行っているものの、高校生や、他の子供たちと打つ時間が多く、娘のテニスを細かく見れていないところもあります。

基本的には、すべてコーチを信頼してお任せしてるつもりです。コーチと私の間でも娘の今やるべき事は、きちんとレベル合わせができているつもりです。

 


毎朝、娘の状態を、メディシンボールを投げると言うことであっても、見れると言うのは大きいのではないかなと思っています。

 


毎日続けることが、大事かなぁと思うので、明日も出来ますように!