土日の天気とテニス

おはようございます。

今日は、3月8日月曜日です。

今週も一生懸命がんばりたいところです。

土日は、とても温度の差が激しかったですね。

土曜日は、3月頭とは思えないほど、暖かかったです。むしろ暑かったです。

娘のテニスクラブで、高校生と練習や試合をしていたのですが、長ズボンではとても暑く、短パンになりたいと思ったほどです。

逆に、日曜日は、朝から晩まで外にいたのですが、本当に寒かったです。

大体いつも、朝寒かったとしても、昼位には少し暖かくなってくるのですが、昨日は、昼間になっても寒いままでした。

 


昨日、日曜日の17時から19時で、娘と市営のコートをとって練習をしました。

娘と2人で練習したのは久しぶりで、練習ができたのではないかなぁと思います。

やった練習としては、ストロークのラリー、ボレー対ストローク、サーブ練習、試合ととてもシンプルな練習ですが、時折アドバイスを混ぜながら練習できてよかったかなぁと思います。

私も、あまりアドバイスをし過ぎないようにして、娘になるべく考えさせるように気をつけました。

定期的に2人で練習する事は、大事かなぁと思いました。

また、やりたいなぁと思います。