小麦アレルギー対応スパイスカレーの改良!

おはようございます。

今日は5月26日水曜日です。

先週は、はっきりしない天気の日が多かったんですが、今週はしっかりと晴れています。

今日は、娘のテニスのレッスンがあるので、会社が終わったら、定時ダッシュでクラブに向かいたいと思います。

 


だいぶ前に、スパイスカレーの改良をしたいと話をしてたと思うのですが、2回ほど作って大体改良が終りました。

 


大きな変更点は5つあります。

ただしどれがうまくいっているのか分かりません。

まず1つ目は、スパイスの配合を変えました。

簡単に言うとターメリックの量を減らして、コリアンダーの量を増やしました。

 


2つ目は、肉と野菜を炒めた後に、水を入れるのですが、水を赤ワインに変えました。


3つ目は、ルーを作るときに、熱した油にスパイスを入れて、スパイスの香りが油に移るようにしました。


4つ目は、赤ワインで煮る時に、和風の出汁パックと一緒に煮るようにしました。


5つ目は、ルー作りの茶色玉ねぎを作る際に、少し多めの塩を入れるようにしました!

というわけで、完成したものがこちら!

 

f:id:welltennis:20210526083627j:image

微妙な写真ですね笑

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村