意志を示す!

おはようございます。

今日は6月16日水曜日です。

今日は、私自身の最近すごく思うことについて書きたいと思います。

仕事においても、スポーツにおいても自分がどうしたいかと言うことがとても大事だと最近すごく思っています。

逆に言うと、なんとなくやると言う事はあまりよろしくないと言うことです。

 


つまり、みんなが意志を持って生きると言うことが非常に大事で、いろいろな階層にいる人たちが、それぞれの意思を持っている組織、意志を持って行動している組織と言うのが1番良い組織だと私は思います。

もちろん、それぞれが意志を持っているといっても、みんなが全然バラバラのことを言っていて、正反対のことをやっていると言うのは好ましくありません。大事なのは、その意思をすり合わせていくことだと思います。

その上で非常に大事な事は、自分の意志を表明することだと思います。自分は自分はあんなことがしたい、そんなことがしたい、こんな世界を作りたいこの声がいろいろなところで聞こえる組織が良いかなぁと思ったりします!

 


子供達は、意志を表現できる大人になって欲しいなぁと思い、そう出来るように育てていきたいなぁと思います。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村