魚捌き 旬のイサキ

おはようございます。

今日は6月2日水曜日です。

今日は娘のテニスのレッスンがあるので、仕事が終わり次第ダッシュで娘のテニスクラブに向かいたいと思います。

最近、魚や料理に関するブログがあまりかけていなかったので、今日は魚捌きに関する内容を書きたいと思います。

 


この前の土曜日は、イサキをたくさん買ってきました!

イサキは、梅雨イサキとか麦わらイサキと呼ばれるように、まさに今が旬のようです。

後は、ハマグリです。

 


イサキはそれなりのサイズのものを6匹買いました!

 

イサキは、半分は刺身にもう半分は切り身にしました!

一部は、お弁当用、残りは、はまぐりと一緒にアクアパッツァにしました!

f:id:welltennis:20210602082600j:image

f:id:welltennis:20210602082607j:image


作業もずいぶん素早くなってきました!

 

どれもとても美味しかったです!

 

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村