2021年6月月初めの気持ち

おはようございます。

今日は、6月1日火曜日です。

いよいよ6月に突入しました。本当に年が経つのは早いなぁと思います。

それだけ歳をとったということなんですかね?

というわけで6月の月はじめの気持ちについて書きたいと思います。

 


まず私自身のことを書きます。5月末には、頭の中で特に仕事のことに関して自信が持てず、自問自答を繰り返し、なかなか苦しい日々が続いていました。ただ仕事自身は、粛々と進められていたと思っています。

どちらかと言うと、評価だとかそういう部分だと思っています。

新型コロナウィルスですが、依然として猛威を振るっていて緊急事態宣言も多くの地域で延長されるといった状態です。新たな変異種も現れ、先行きは不透明な状態であります。

 


居酒屋や飲み会に行く事はなくなりましたが、会議室に集まらないウェブでの会議などにも慣れ、ウィズコロナが定着してきたように思います。

しかしながら、飲食業界などにおいては、非常に苦しい状態だと思いますので、大丈夫かなぁと不安に思う次第であります。

そして東京オリンピックについては、あと1ヶ月ほどしかないにもかかわらず、行方は不明確であります。私も、一部チケットを購入していますので、これに関する行方も気になるところであります。

新型コロナウィルスのような感染症を気にせずに、オリンピックを観戦できると言う前提だったので、今の日本の状況、東京オリンピックの状況は、完全に想定外であります。

緊急事態宣言等によって、休業してください、移動しないでくださいなどと言う要請とぜひ東京オリンピックに来てくださいと言う話の2つが矛盾してしまうので、非常に難しい問題だと考えています。

オリンピックに関するお金の話の多くあると思うので、簡単に判断することができないのはよくわかりますが、延期などといった第3案の提案をお願いしたいと思います。

オリンピックに対しては、国際大会と言うこともあって延期などを検討してほしいですが、インターハイやインカレなど学生たちの活動に対しては、できるだけ慎重に実施する方向でお願いしたいなぁと思います。

 


では!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村