魚捌き ワラサに挑戦!

おはようございます。

今日は5月25日火曜日です。

昨日の夜からカレー作りをしていた関係でとても眠いです。

今日も頑張っていきましょう!

今日は、先日買ってきたワラサの話をしたいと思います。

いつも通りイナダを2匹買うか、それともワラサを買うか悩みました!

やはり結論としては、ワラサを買う方が良い気がしています!

脂ののったブリトロに相当する部分もイナダに比べて非常に多いです。

また身がたくさん取れる気がします。

特に刺身が非常においしかったです!!

気まぐれクックを意識して、こんな感じに盛り付けてみました!

f:id:welltennis:20210525083408j:image

冬には、ぶりしゃぶなどにチャレンジしてみたいなーと思いました!

素人ながら、それなりにきれいに魚をおろして刺身などにできていて、ずいぶん成長したなぁとうれしく思います。

まだまだ、レベルアップしたいと思うので頑張りたいと思います。

 

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村