新型コロナウイルスによる変化

お題「#この1年の変化

こんにちは!

今日は、平日ですが、自分の時間ができたのでブログを書こうかなぁと思います。

今週のお題はこの1年の変化ですのでそれについて書きたいと思います。。

 


この1年の変化が本当にたくさんありすぎて、何回かのグループに分けて入っていきたいなーと思います。

 


やはり、この1年の変化で1番大きいのは、新型コロナウィルスではないかなと思います。

 


マスクをする。

ソーシャルディスタンスを取る

消毒液で手を消毒する。

鬼買いに行かない。

お店で食事をせずにテイクアウトを利用する。

旅行に行かない。

スキーに行かない。

風が弾けない

等のまでの人生の中では、それも考えたこともない状況にどっち

 


それでも、私は変化がない方なのではないかなと思います

 


見えないウィルスと戦う医療従事者の方々や終わりの見えないコロナやし飲食業界の方々は、この1年で大きく状況が変わったのではないでしょうか??

 


いち早くこの世界が元に戻ることを心から願いたいと思います。

 


そしてこのコロナウィルスと言う大きな出来事を乗り越えた人類の手に入れた能力を存分に発揮して、より良い社会が我々に来たらいいなぁと思います。