2021年2月月初めの気持ち

おはようございます。

今日は、2月の1日です。

天気も良く清々しい月初です。

そして今日は月曜日ですので、週の初めでもあります。

 

毎月、月初には、月初の気持ちについて書いていますので、今日も2月初めの気持ちについて書きたいと思います。

2月の初めは、全国の新型コロナウィルスの感染者は、一時に比べれば少し減ってきたものの、重傷者の件数は変わらずまだまだ予断を許さない状況と言えると思います。

緊急事態宣言も、私が住んでいる地域は入っていないものの、東京などはおそらく継続される見込みです。

 

娘のテニスは、2月はダブルスシングルスそれぞれ1試合ずつあります。このような状況下においても、感染対策をきちんとしつつ、試合を開催してくれる協会や運営の方々に感謝したいと思います。娘の課題に対して、こういう風に取り組んでいけば、良いだろうと言う方針もコーチと決まりましたので、試合に何とか間に合うようにできればいいなぁと思っています。

最近始めた、メディシンボールでの10分間の朝練でもしっかりとその観点を意識してできるようにしていきたいと思います。

 

2月は、年度末や新しい年度に向けた準備がありますので、私自身も、PTAやテニス協会の打ち合わせなど、それなりに忙しくなるんじゃないかなぁと思います。

 

2月もいろいろ大変そうですが、体調に気をつけて頑張っていきたいと思います。