速報!テニス全豪前哨戦及び国別対抗戦中止!

おはようございます。

今日は、9月の4日木曜日です。

 


今朝、ニュースを見ていたら、驚きの情報が入ってきました!!

本日、行われるはずだった、テニスの全豪オープン前哨戦及び国別対抗戦が急遽中止になるそうです。

その理由は、新型コロナウィルスです。

選手及び関係者が宿泊していたホテルの従業員が新型コロナウィルスに感染したことが発覚したからだそうです。

 


また、同じホテルに宿泊宿泊していた何百人の人は、隔離生活に入るようです。

 


この試合には、錦織選手や大坂なおみ選手なども出場予定だったようです。

 


多くの選手たちは、オーストラリアに向かうチャーター便の中に数名の新型コロナウィルス感染が発覚したと言うことで、2週間ほどの隔離生活をしていて、ようやくそれが開け、試合をするところでした。

 


きちんと隔離などの措置を取った上で、大会を開催しようと言ってくれていたうちに、本当に新型コロナウィルスと言うのは厄介なウィルスだなぁと思いました。

 


今、オーストラリアは夏です。

テニス選手のみで、これだけ苦労していることを考えると、東京オリンピックも実施するなら相当の覚悟と準備をして挑まないといけなさそうだなと思いました。