節分の豆まき

今週のお題「鬼」

おはようございます。

今日は2月3日水曜日です。

昨日は、節分でしたね

私自身は、昼ぐらいに、豆まきの話と鬼役の話を嫁にして、少し早めに帰るように決めました!

というわけで、子供たちと一緒にご飯を食べれないものの、豆まきができるように、8時半過ぎに帰宅しました!

 


市販の鬼のお面を被ろうとしましたが、私の顔には、小さいので、息子が作った鬼のお面をかぶって鬼役をやりました!

人が作った鬼のお面は、とても上手にできていました!このお面をかぶりながら、私は外で、子供たちから鬼は外の豆を投げられました!

子供たちも楽しそうだったのでとてもよかったかなぁと思います。

子供は、思春期に入ってしまえば、そんな豆まきなんてできないと思うので、できる時間を大事に過ごしていきたいなーと思います。

 


今日は水曜日なので、娘のテニスのレッスンがあります。私も定時ダッシュで向かいたいなぁと思っています。