高校選抜の開催!

おはようございます。

今日は2月5日金曜日です。

今週も仕事は今日で終わりです。

ラストスパート頑張りたいと思います。

今日は、朝、小学生が学校まで行く経路の見守りをしました。当番だったんですが、子供たちが車にひかれたりしないように、旗を振りながら誘導しました。元気な子供たちの姿が見れてよかったかなぁと思います。

 


久しぶりに、水曜日に娘のレッスンがない日なので、夜はフリーです。仕事を早く終わらせることができれば、会社でナイターテニスをやりたいなーと思います。

 


新型コロナウィルスが猛威をふるっています。しかし、3月には高校生は、高校選抜どの競技も控えています。

高校選抜については、昨年も中止になってしまったので、今年こそなんとしても開催してほしいと思います。

 


全国大会を目指して日々練習に励んでいる高校生たちがいます。何とか踏ん張って、全国選抜の切符を掴んだ学校もあります。

 


我々大人にとっては、数十年生きてきた中の1年ですが、高校生としては、高校1年生、2年生でのこの大会はたった1度です。

この状況でのどっち非常に難しいことだと思いますが、ぜひとも高校生と彼らを支えてきた多くの人たちのためにご英断よろしくお願いします。