娘のピアノのコンクール全国大会その1

こんにちは!

昨日は、娘のピアノのコンクールの全国大会がありました!

DVDを作成し、事務局に送付したものの、移動自粛命令等がなかったため、会場に行って、演奏することに決めました!

 


当日は、朝早く起きて、娘はピアノの練習です。

ギリギリまで家で練習をして、会場に向かうと言う作戦です!

 


とはいっても、会場までは相当遠いので私の運転にも気合が入ります!なんといっても遅れたらシャレにならないので私も責任重大です。

 


と言うわけで、全力で運転して会場に向かいました!

 


まぁいろいろありましたが、なんとかつく事が出来ました!

 

 

 

このコロナ禍の中、全国大会をするのですから、大会事務局の方はとても大変だったことでしょう。

 


消毒や体温測定装置の設置、透明シールドの設置などいろいろコロナに対して配慮していただきました。本当に関係者の方はありがとうございました。

 


今回のコンクールは、学年ごとにカテゴリー分けされていて、小学校12年生のカテゴリいい、小学校34年生のカテゴリー、小学校語録年生のカテゴリといったようにクラスが分かれています。

 


各カテゴリー、集合時間を決めて、なるべく多くの人が交わらないように、配慮してくださいました。

娘は、昨年より、1つカテゴリーが上がって、年上のお姉さんたちへの挑戦のコンクールです!

 


と言うわけで続きは、また今度書きます!