小学校2年生で本格的にテニスをはじめる理由 過去日記

こんにちは!

こちらは、数年前の日記です。


私の娘は、小学校2年生の女の子です。
7歳です。
今年の4月からテニスクラブに入って本格的にテニスをやりはじめました!
実は、それまでの2年間くらいは、週末に私が教えていたのです。
なぜ、自分で教えるのをやめたかというとについては、今度語ろうかと思います!
後付けですが、私は今、この小学生2年生の時期にテニスをはじめさせて良かったと強く思っています!
その理由は、
小学生でテニスをやるのだからせっかくなら県で上位や全国大会にいけるレベルにしてあげたいと思いますよね?
でも小学4年生や5年生からはじめて6年生までにそのレベルに到達させるのは、非常に難しいのではないかと思ったのです。
そして近年、低学年から始める子が増えているようです!
小学5年生6年生になったときに花を咲かせるようにするためには、はじめるのは今ではないかと思った次第です。
これに関しては、子供の努力でどうすることもできません。親が最低限してあげられることではないかなぁと思います!
娘の花が咲くようにしっかりと見守りたいと思います!