もう一度見たい 医龍!

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

こんばんは!

私が、この休みの中でやりたいなーと思ってることの1つが、ドラマを見ることです。

 


と言うわけで私がもう一度見たいドラマは、これです。

 


医龍 メディカルドラゴンです。

 


確か、このドラマがやっていたのは、ちょうど私が大学生の頃だったと思います。ものすごい技術を持ったスペシャリストたちがいてその人たちがチームを組むことによって、数々の難病を治してる直していく姿に感動した記憶があります。

当時、私は大学の研究室で3人チームを作って卒業研究に取り組んでいます。

 


このドラマの影響か、自分たちを技龍 テクニカルドラゴンなどと名前をつけていた記憶が今でもあります。

 


その頃に、卒業研究で学んだことや経験したことは、エンジニアになった今でも、役に立っています。

 


もう一度、あのドラマを見て、あの頃のことを思い出したいなぁと思ったりします。