腹筋はじめました!

おはようございます。

今日は2月10日水曜日です。

明日は、国民の祝日でお休みなので、今日会社に行けば明日はお休みです。

 


私が、少し危機感を感じて、始めたことがあります。

それは腹筋です。

3月には、健康診断があります。しかしながら、コロナ騒動によって増えてしまった体重がなかなか戻らないというのが、私の喫緊の悩みであります。

 


そして、特にお腹周りが気になります。健康診断では、お腹周りの測定をするのでこのままではまずいと思っています。

健康診断では、カーテンのある個室で、看護婦さんの前でお腹を見せて、お腹周りの測定をしてもらいます。その時に、お腹がプルプルだと非常に恥ずかしいです。私にもプライドがあるので、そこではなんとしても、引き締まったお腹を見せたいと思います。

 


と言うわけで、朝と夜に腹筋を始めました。

ただし、普通の腹筋では、なかなか効果が出ないのと効果が出るまでに挫折してしまうと言うこともあって、今回はやり方を変えました。

具体的には、膝をついた状態でのプランクです。肘をなるべく前に着いて、うつぶせの状態で、膝をつきます。その状態で足が地面に対して垂直になるようにした上で、足を左右にゆっくり振ります。

なるべく、お尻が開かないように気をつけて、30秒間、足を左右にゆっくり振ります。

これが非常に、腹筋に効くのです。

 


これをなるべく毎日、朝と寝る前にやって、健康診断までに、体重の減量とお腹が引き締まればいいなと思っています!