木製燻製器の自作

こんばんは

今日は、先日お話しした燻製熱の続きについてお話ししたいと思います。


ついに、自分自身の手で、木製燻製機を作り上げました。


金曜日に、ホームセンターに行って、ベニヤ板を購入し、寸法通りにカットをしてもらいました。

簡単な図面を書き、この図面からベニヤ板のカット寸法男だし、ホームセンターでカットしてもらいました。

 


実は、私が、電動のインパクトドライバーを持っていなかったので、良い機会だと思ってネットでインパクトドライバーを購入しました。

これがあれば、DIYなどできることの幅が広がる気がします。

 


と言うわけで、インパクトドライバーと買った木材で、木製燻製機を組み立てました!

 


ヤリスヤスリをかけたりする作業は、子供たちにも手伝ってもらってやりました。

第4会場、腰を使って何かを作っている父親の姿を見せる事は大事かなぁと思うのと、少しでも良いので採用一緒にやると言うのがいいかなぁと思いました。

年齢が進んでくると、子供たちができる事が増え小学生高学年になった頃には、自分で作りたいものを作り始め、私はそのアドバイスや手伝いをする位が理想かもしれないなぁと思いました。

 


と言うわけで、木製燻製機完成しました!!

f:id:welltennis:20210224194020j:image