燻製作り

おはようございます。

今日は、2月17日です。

今日は、水曜日なので、娘のテニスのレッスンがある日です。

しかし、ここ数日、台風並みの爆弾低気圧が来ているとかで風が凄いです。

昨日の昼休みにも、テニスをしたのですが、全くお話にならないレベルの凄い風でしたさ

なので、もしかしたら、今日のレッスンは中止になるかもしれません。

 


最近、私が強く興味を持っているものがあります。

それは、燻製です。

早速ですが、この前の日曜日には、スモークチーズに挑戦しました!

私が、作りたかったのは、小さなサイズのスモークチーズではなくて、大きなサイズのスモークチーズが作りたかったのです。

 


我が家では、以前から何度も何度も燻製作りをやっています。

例えば、ベーコンやウインナー、スモークチーズなどです。

 


燻製の熱い思いが起数日急上昇してきているのです。

我が家で使用しているのは、燻製鍋です。

燻製鍋で作った大きなサイズのスモークチーズを今朝食べたのですが、それはそれはおいしかったです!

 


もう少し一気にたくさん作りたいとか、もう少し低い温度で燻製をやりたいなどと言うこともあって、燻製機の自作を考えています。