燻製熱!!

おはようございます。

今日は2月18日木曜日です。

昨日は、案の定、娘のテニスのレッスンは、激しすぎる強風の影響で中止でした。

 


レッスンがなかったので、家族4人でゆっくりご飯を食べました。

私も、おかずをつまみながら、ビールやチューハイを飲みました。

先日作った、スモークチーズも相変わらずおいしかったです。

 


スモークチーズは、家族にも大好評で、もっと大量に作ってほしいと言われています。

 


しかしながら、今私が使っている燻製鍋では、いちどに少しの量しか作れません。

 


そこで、私としては、自分で大きなサイズの燻製機を作りたいと思っています。

スモークチーズの他には、ベーコンや鶏ささみのジャーキーなどに挑戦してみたいと思っています。

 


燻製熱が高いうちにしっかりとアクションしていきたいなぁと思います。