今週も小麦不使用スパイスカレー!

おはようございます。

今日は、4月23日金曜日です。

ようやく金曜日がやって参りました。今日は夜娘のテニスのレッスンがありますので、定時ダッシュで娘のテニスクラブに向かいたいと思います。

今日は金曜日と言うことで、昨日の夜10時過ぎから、スパイスカレーの仕込みをしました。先日紹介した、スパイスカレーのルー作りです。

飴色になるまで玉ねぎを炒め、ホールトマトを入れて、水分を飛ばします。そしたらミックスしたスパイスを入れてかき混ぜます。

その状態で一晩寝かせます。

 


そして今朝も早起きして、カレー作りの続きをやりました。

何とか学校に行く前の子供たちの朝ご飯、息子と私のお弁当に間に合いました!!

 


これで、テニスが終わった後もご飯の準備が不要になります。

ちょっと眠いですが、これで家族に喜んでもらえるのならば、いいかなぁと思います。

 


これでスパイスカレーを作るのは3回目になりますが、個人的にはもう少しコクが欲しいなぁと思うところです。

次は、少しリサーチをして、コクが出るように修正を入れたいなぁと思います。

今のスパイスカレーは、非常にヘルシーで食べやすいのですが、もう少しガツンとした旨味が欲しいなぁと思う次第です。

 


辛さを使わずというところが難しいですが少し考えてみようと思います!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村