小麦アレルギー対応麻婆豆腐!

おはようございます。

今日は4月14日水曜日です。

今日も一生懸命がんばりましょう!

今時点では、雨が降っていますが、昼には止むと思うので、娘の夜のテニスのレッスンはあると思います。今日も仕事が終わったらダッシュしたいと思います。

今朝は、息子の弁当と言うことで、朝からマーボードーフを作りました。

息子の弁当、私の弁当、家族の朝ご飯用として1鍋、豆腐2丁分作りました。

さらに、今日はテニスのレッスンで帰りが遅く嫁さんもご飯を作る時間がないので、夜の分のマーボードーフも作りました。

およそ2.5丁分のマーボードーフを作りました。

甜麺醤などいくつかの調味料を混ぜ合わせて作るのですが、マーボードーフは非常に簡単にできるのでオススメです。

今日は、マーボードーフの中に茄子も入れました。

ちなみに、マーボー茄子も同じレシピで対応可能だと思います。

 


弁当で息子が喜んでくれると嬉しいなと思います!

このマーボードーフは、小麦アレルギーの息子でも食べられる、そして辛くないマーボードーフです。

 


辛くしたい場合は、豆板醤などを入れれば良いと思っています。

 


こちらのレシピの情報があれば紹介したいと思いますが、多分要望は無いかなと思います。笑

 


というわけで今日も頑張りたいと思います!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村