燻製ベーコン失敗!しょっぱい!

おはようございます!

今日は、3月30一日水曜日です。

今月も今日で終わりであります。

今日も、水曜日ですが春休みですので、娘のテニスのレッスンが昼間です。私は、今週も夜のテニス部の練習に参加しようと思います。

今日は、ベーコンの燻製の失敗について話したいと思います。

簡単に言うと、めちゃくちゃしょっぱいです。ショルダーベーコン、普通のベーコンともにしょっぱかったです。

焼いて食べたのですが、しょっぱくてダメだったので、今朝チャーハンに入れました。そしたら出発もなくしょっぱくもなく美味しく食べることができました。

ベーコンは塩漬け後の塩抜きが非常に大事なんだなぁと実感しました。

 


これも、今後研究していかないといけないなぁと思いました!

にほんブログ村 料理ブログ 燻製料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村