魚捌き道具の紹介!

おはようございます。

3月24日水曜日です。

今日は水曜日なのですが、昨日一昨日ともにレッスンがあったこともあり今日はレッスンがお休みです。

と言うわけで、今日の夜は自分のテニスの練習ができます!

水曜日の夜の練習に行くのは、数ヶ月ぶりです。今から、非常に楽しみです!

今日は、YouTube等々見ていて、魚をさばくにあたって、必要そうなものをいくつか買い揃えました!

今日は、それらを紹介したいと思います。

1つ目は、ウロコ取りです。

 


これを使えば、包丁で取るよりも簡単に鱗が取れます。

 


2つ目は、、キッチンバサミです。

魚の背びれなのをこれで先に切ってから調理すると非常に楽です。。背びれが指に刺さったりするリスクも減ります。

 


3つ目はささらです。

これは魚の、お腹を開けて内臓を出した後に、その後ろにある血合いをかきだすときに使う道具です。これで血合いを掻き出すことによって、非常にきれいにすることができます。

従来は、ほうきのような天然の素材だったのですが、今回私が買ったものは、プラスチックのもので、カビが生えたりするリスクが非常に少ないと言うところも1つ良いところです。

 


4つ目は、ブラシです。

まな板を洗ったり、細かい鱗を取ったりするときに使うようです。私もまだ1階も使ったことがありません。YouTube等では、細かい鱗を取る時などに使用していました。

 

5つ目は、骨抜きです。

魚の骨を抜く道具です。

 


と言うわけで、私が今回購入した魚をさばくための道具について紹介しました。

まだまだ、欲しいものがあるので、いろいろ調べたいと思っています。

今日も仕事がんばって、夜のテニスに備えたいと思います!

f:id:welltennis:20210324082130j:image

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村